きゅ〜のブログ

自己啓発に繋がるハッとすることや、しょうもないことを日々奮闘するサラリーマンが綴っていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出世するサラリーマンの4つの特徴

自粛期間は家呑みばかりで、すっかりおつまみを作るのが上手くなってる今日この頃です。 <出世するサラリーマンの4つの特徴> さて、日々自粛が続く中皆様どのようにお過ごしでしょうか。今のところ5月6日までが緊急事態宣言期間です。延長されるという意…

自粛疲れを回避しましょう

コロナ自粛が続いてる中、スーパーやドラックストアへ外出することが楽しみになってきて、つい要らないものまで買ってしまう今日この頃です。先日は普段は買わないボディクリームを買ってしまった30半ばのオッサンです、、。 〈ストレスフルにご注意を〉 さ…

柔軟な対応力は必須です

zoom飲み会は普段の飲み会では距離があって会えない人とコミュニケーションが取れるのでコロナが無かったら話せなかった人と話せてすごく良いなぁと普通のことを思う今日この頃です。 〈スピード感を持って変化に対応〉 さて、今は変化が激しい時代で今日の…

自粛期間にどんどん差がついてます

スーパーでワインを手に取ってラベルでも見ようとした瞬間「ありがとうございまーす!」と近くにいた従業員に言われ戻せずそのまま買ってしまった今日この頃です。 〈自分磨き〉 さて、緊急事態宣言が全国的に拡大され益々自粛ムードが濃くなってきたわけで…

コロナ収束後も更に必要となる4つのこと

「勉強しよう!」と張り切っても先に部屋の掃除から始めてしまうクセが学生の頃から直らないなぁと思う今日この頃です。 〈置いていかれない為に〉 さて、コロナの影響で社会生活に制限がかけられ(強制ではありませんが)、生活、仕事様式が変化しています…

情報を価値あるものに

キーボードのenterキーが効きにくく、enterキーを押すたびにストレスを溜めている今日この頃です。(早く修理しないとコロナ自粛よりストレスが溜まりそうです、、) <情報肥満> さて、今は非常に情報が収集しやすく便利な時代となりました。 コンビニで簡…

常に変化に対して準備を

よくテレビのコメンテーターがコロナの政府対応を指摘して、〇〇にすべきだー、〇〇はダメだーとコメントしてますがこれで具体的に何か変わるのか分からない今日この頃です。 〈飲食店の競合がコロナにより生まれました〉 さて、先日初めてZoom飲み会をやっ…

人間力が更に重要になってきます

政府コロナ対策が「一世帯マスク2枚配布」と聞いて、「何かこれには意図があるはず!」と色々考えてみたものの、これがどう国民に安心感を与えるものかまだ分かっていない今日この頃です。誰か賢い方教えてください。 (3人家族以上の世帯では切ったりして使…

時代の分岐点

zoom飲み会を一度やってみたいと思う今日この頃です。 〈今こそ働き方が改革されてます〉 さて、まだまだコロナ騒ぎが収まる様子もなく世間の方々の生活や仕事には変化を求められています。特に働き方は今回のコロナがきっかけで大きく変わると思われます(…