きゅ〜のブログ

自己啓発に繋がるハッとすることや、しょうもないことを日々奮闘するサラリーマンが綴っていきます。

変化しよう

茶店で「ホットコーヒー1つ」と注文しても

店員さんに「はい、ブレンドコーヒー1つですね」と言われ、わざわざブレンドコーヒーって言い直さなくてもいいやんと思ってる今日この頃です。

 

さて、

時代の変化が速い今の時代には、常に「変化に慣れる」ということが大事かもしれません。慣れた環境では居心地が良くて変化しずらいというのは往々にしてありますよね(僕もそうです)。でもそんなことでは変化の波についていけなくなります。いつでも柔軟に変化に対応出来るように、ちょっとしたことでも変化させることを意識するのはいかがでしょうか。

例えばたまに違う道で帰るとか、普段買わないような服を買うとかそんな小さな変化でも意識的に経験すると変化に慣れるらしいですよ。

たまに変化を求め過ぎる猛者がいて、数か月に一度引っ越す方もいるみたいです。いやはやすごい。変化が多いと色んな経験が増え刺激とともに色んなものを吸収し成長しやすくなるんだと思います。

普段見ないような映画を見ると思わずハマって新しい自分が発見されるかもしれませんし、興味のないことでもやってみるとか、なんでも経験していくことも大切です。

仕事でもこれまでやっていた正しい方法が1年後には間違った方法になってることなんかザラにあります。その為に常に変化や改善を意識する必要がありす。

是非意識していきませんか?

※休日はお酒を飲むことが多いルーティンを僕も変えないと、、、。

 

お互い頑張りましょう。