きゅ〜のブログ

自己啓発に繋がるハッとすることや、しょうもないことを日々奮闘するサラリーマンが綴っていきます。

未来を憂うより今動こう。

「毎日まじめに授業を受けている女子大生が夜はキャバ嬢をしている」
「女子大生のキャバ嬢がお昼は毎日まじめに授業を受けている」
同じ事を言っているのに後者の方がすごく印象が良いことに気付いた今日この頃です。(他の言葉でも転用できるかもしれません)。

 

〈焦ってるヒマはない〉

さて、将来に焦る人は少なからずいらっしゃると思います。老後の資金だったり、今の自分はこのままでいいのか?と考えたり、、。
ただ、未来を焦る人の多くは未来には焦っていても今に焦ってはないのではないでしょうか。当然ですが未来を作るのは今です。今この時が数年後、数十年後を形作ります。


未来に焦っている時って焦っているだけで実は何もしてないことが多いのではないでしょうか。未来に向けて今を頑張っている人は今の取組みにひなすらに注力してます。未来に焦っている時間がないんですね。その時間を取組み時間に投下しているので。
そうは言っても、焦りがあってもどうやって取組めかいいか分からないという方もいらっしゃると思います。


そんな時は色んな人と話して色んな本を読んで色んな経験をして視野を広げて下さい。何だかんだそれが一番の近道です。

是非行動していきましょ。

 

お互い頑張りましょう!