きゅ〜のブログ

自己啓発に繋がるハッとすることや、しょうもないことを日々奮闘するサラリーマンが綴っていきます。

どんな風でも風があれば前に進みます

居酒屋カウンターで話しかけられた初対面のオジサンが、自分のことを「オイラ」という人でずっとツッコミたかったのですが結局何も言えなかった今日この頃です。

 

<ヨットは風がないと動かない>

さて、ここ最近はずっとコロナのニュースが世界を騒がせています。大規模、小規模関わらずライブやイベントなども中止となっており、コロナ感染と合わせて経済活動についても懸念されてますよね。

 

不安を煽る報道も多いので心情的にネガティブになりがちですが、こんな時こそポジティブにいきたいものです。

 

ライブやイベント、各種スポーツ大会などが中止になって残念ではありますが、ネットライブ配信など違う形で開催できればこれまでと違った価値が見出せるかもしれません。企業でも会議やミーティング、出張などが極力自粛となっていますが、これがきっかけで

「別にしなくても業務に支障ないやん」

というものが抽出されて、今後の効率化を図れるかもしれません。

ネガティブな心情になりやすい時ほどポジティブに物事を考えていきましょう!

 

ヨットは風がないと動きません。しかし、風があれば動きます。それが今回のような逆風であっても、追い風になるように向きを変えればいいのです!

なんの風もない日々より、逆風だろうが向かい風だろうが風が発生すればこっちのものです。その風に合わせ追風になるように方向を変えましょう。

 

ピンチをチャンスに!

 

お互い頑張りましょう!