きゅ〜のブログ

自己啓発に繋がるハッとすることや、しょうもないことを日々奮闘するサラリーマンが綴っていきます。

自粛期間にどんどん差がついてます

スーパーでワインを手に取ってラベルでも見ようとした瞬間「ありがとうございまーす!」と近くにいた従業員に言われ戻せずそのまま買ってしまった今日この頃です。

 

〈自分磨き〉

さて、緊急事態宣言が全国的に拡大され益々自粛ムードが濃くなってきたわけでありますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

「ヒマだ」「やる事がない」「寝てばかり」そういった声もたくさんあります。

でも今この自粛期間の時間の使い方がすごく大切だと思っていて、この時間の使い方次第で特にビジネスマンは大きな差がつくのではないでしょうか。

学生時代、夏休みにしっかり勉強した人とそうでなかった人の違いですかね笑 ちなみに僕は全然してなかったので大きな差を付けられました笑。

f:id:kyuu1024:20200418174139j:image

 

下記はそういった自分への戒めでもあります笑。

 

今この時間をどう使うか?

しっかり考えて行動できればコロナがきっかけで成長出来たと言えますし、新しい発見があるかもしれません。そして周りと差を付けることが出来る時です。

いつの時代もピンチをチャンスに変えることが出来る人が成功を収めます。

 

このコロナをどうポジティブに変えていくか?

 

今は幸いにも自宅に居ながら、多くの情報を収集出来ますし、発信することも出来ます。ネット上に情報は転がってますし外に出て本を買わなくてもネットで買って届けてくれます。何なら電子書籍も充実しています。

得た情報はSNSでも発信出来ますし、ブログやYouTubeでも発信する事が出来ます。

今では当然ですが、自宅に居ながらインプットもアウトプットも容易に出来るんですね(本当に有難い時代です)。

 

外に出れないのは確かに辛いですが、辛いだけの期間で終わらせるのは余りにも勿体ないです。

 

「コロナが落ち着く頃には資格が取れるくらいまで勉強してやろう」

「コロナ後の時代の流れを読んで会社への提案企画をじっくり考えよう」

「好きな映画を観まくってブログに落とし込もう」

 

やることなんて沢山ありますよね。あ、ジョギングやウォーキングはOKと政府からありますので、思い切ってダイエットなんていうのもどうでしょうか?

 

今は自分磨きをする絶好のチャンスです。

コロナが落ち着いた頃に自分が成長している姿や達成感を感じることが出来ている姿を思い浮かべたいです。

 

「コロナをきっかけに人類は前に進む」

 

急に壮大になりました笑。

 

前進しながらコロナにも打ち勝っていきます。

 

お互い頑張りましょう!